日常の隙間に組み込めるか?

バイトや学業、当然会社員である人達からすると、「日常」を過ごしている中で、それを「変える」時は、わずかその日一日だけ。と言う人が多いのでは?と思います。

たとえば旅行に行くとか、大きな買い物をするとか。

それと違う、仕事や学業の隙間に、また生活サイクルを変えてでもとなった時に、主に休みの日などを使い「習い事」や「定期的な集まり」などを組み込んだりします。その際に邪魔になるのが無意識に『日常のサイクルを崩したくない』という反発的に作用する心だったりします。

やりたい事の為や習い事に、サークルに入ったにもかかわらず、自由になっていた「休みの日」が、毎週拘束される気分になってしまうからでしょうか…

日常を変えてでも!という何か強い関心や情熱みたいなものが無いと、「本当に出来るのだろうか?」という気持ちに負けてしまう人が今のご時世は多い気がします。


演劇や、劇団活動がまさにそれに当たるかも知れません。
こればかりは、その日一日で手に入るものではありません。

日常に組み込みたいと思うほどやりたい人に集まってきてほしいと願うばかりです。
なので、演劇をやりたいと、さらに劇団で一緒に活動したいという方々、ぜひ気持ちとチカラをグーっと貯めて、やってきてください!


劇団TESTS(テスト)東京東部演劇組織

「劇団TESTS(テスト)」です。 東京東部演劇組織 Tokyo East Side Theatrical Syndicate トウキョウ イーストサイド シアトリカル シンジケートの略称として「テスト」という名称で立ち上げました、社会人演劇集団です。 現在メンバー少数のため合同で活動しながらメンバー集めしています! 20221月に旗揚げ公演を無事やり遂げました! (≧∀≦)

0コメント

  • 1000 / 1000